人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GNO2日記 from ザーン

GNO2 小技

呼び名は、適当。少しずつ増えるかな?
なんかあったら教えてください。
メモ多し
5/26 高HP追撃追加
5/29 番外追加
6/7 輸送襲撃部隊追加
6/14 VPネタちょっと文章追加

ゼロ編成
部隊編成時、一機も編成せず放置する。
当たり前だが、戦闘が発生しない。
任務に入ったらとりあえずすぐにこの編成にすれば、いきなり開始を押されても任務は開始されない。その間に編成準備をすればあわてなくてすむ。

ゼロ任務回し
任務は3部隊がそろわないと始まらない条件を逆手にとり、
通常任務等、最終戦闘開始後3部隊全部ゼロ編成にする。
任務終了後、誰かが任務を立てゼロ編成部隊が全員その任務に全員入り開始押し後、任務編成を投下。
そうすると、任務間の通常戦闘をせずに任務のみ回し続けられる。

スタートダッシュ
ゼロ任務回しの応用。
作戦開始前に任務(中期、長期が望ましい)を行う。
任務終了が作戦開始前になるよう時間調整すること。
最終戦闘前、1部隊を0編成にする。そうすると戦闘せず後1戦残しで待機状態になる
作戦開始5分位前(戦闘終了が作戦開始後になるような時間)に0編成解除、戦闘開始。
戦闘が終了すると、MPが入る。
注意)作戦エリアでスタートダッシュする場合は、地上→地上、宇宙→宇宙と変化する場合のみ成功。サブエリアでするのが無難。

化けA任
A任務で達成期限が時間付きだと確定任務。

水引き
地上任務で水面指定で任務を引くと輸送系任務の確率が増える。
(基地、戦艦系の任務がないため)

地雷イグ
地雷任務情報が出たときその立て主をイグしておく。
間違えて地雷任務に入らなくてすむ。
解除されたら、イグも解除しましょう。

高HP追撃
襲撃系任務の場合、
1スロット目 3ヘックス近い狙い(射撃機の場合4~5がいいかも)
2スロット目 自分遅延
3スロット目 全体高HP追撃アリ
他スロットはキャンセル
とすると、基地や戦艦を目指してくれる。
あと、部隊戦術で方向指定も忘れずに
右翼なら右前、左翼なら左前、中央は弱い敵部隊方向がいいかな?
あくまで、基本。応用を忘れずに。

輸送襲撃部隊
輸送襲撃部隊が後ろに行く人大杉。
前壁は上記高HP追撃でOK。
で、他の部隊(射撃)は
1スロット目 前壁より遅延。
2スロット目 全体前壁護衛追撃アリ
他キャンセル



VPねた

部隊遅延と個人遅延の混合、ツバメ戦術ちんこ戦術後方配置攻撃範囲指定自分遅延戦術(略して後方遅延戦術)がメイン。
だからトップグループに入れないんだろうなー。
(と言ってたらトップグループですよ!第4クール第2作戦、ジオンの場合これ以外戦術必要なしか?!)
例えば第4クール1作戦目6日までトップだったが個人スロットたしか2個しかなかったと思う。
近い狙いと自分遅延のみ。
よく見て6機編成がいいか5機編成がいいか、2壁3射撃がいいか3壁2射撃がいいか等臨機応変か?(作戦中に変えるとたいてい順位下がるがorz)
そして、ほんとにVPは小技の集大成ってところがある。
1作戦終了まで1000を越える戦闘があるわけです。
1戦闘でVP値1違うようにすれば、終わってみればVP値1000違うってことです。
例えば、HP。
勝ってもらえるVP値は、削られたHP/最大HPが係数となるのは周知の事実。
つまり削られたHPが同じでも総HPが大きいともらえるVP値は多い。
ここら辺から試行錯誤がはじまる。

イグノアキャンセル
イグノアリストに載った相手とはPC戦がない?
連邦軍の嫌な相手(負けた相手)を登録するとその人とPC戦なし?
逆に弱いPCをフレンド登録するとその人とPC戦が増える?
黒い噂ww
ええ、私のイグリスト連邦でいっぱいですともww

多量成長P使用は作戦準備期間で。
振れ幅の大きい戦術編成はだめ!VP値下限の低い編成はだめ!
by jjgno2 | 2005-05-10 15:05 | GNO2 小技
<< リンク ~友達100人できるかな~ ザーンジオン スケジュール 私... >>



GNO2ゲーム日記とか

by jjgno2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:28
>>アイアンベルガー殿、..
by ☆○ at 19:52
このゲーム、ずっと熱持っ..
by クラント at 01:33
゚(ノД`゚)゚。お疲れ..
by ドンゴロス at 22:56
ザンジでへぼへぼVPやっ..
by セシル・マクビー at 21:43
ザンジでMPやってます。..
by ライナー at 14:04
GNOお疲れ様でした。ア..
by あいあんべるがー at 07:19
>>サラ殿 ううう、少..
by ☆○ at 21:41
☆○さん、引退ですか><..
by ザラ at 13:56
まあ、今回の専アクトは私..
by ☆○ at 21:16
自己紹介
スターリング
所属、ザーンジオン
VPメイン複アカ持ちでやっております。
2-3 HR順位
1回目 15位
2回目 19位
3回目 30位
4回目 30位
5回目 9位
6回目 3位
7回目 25位

2-2 HR順位
1回目 18位
2回目 2位
3回目 2位
4回目 15位
5回目 36位
6回目 42位
すみません挫折来クールはがんばる

第6クールHR順位
1回目 29位
2回目 15位
3回目 15位
4回目 13位
5回目 38位
6回目 11位
7回目 17位
8回目 7位
9回目 1位!
10回目 1位!

第5クールHR順位
1回目作戦 21位
2回目作戦 23位
3回目作戦 11位
4回目作戦 10位?→2ndへ

第4クールPVP順位
1回目作戦 6位
2回目作戦 2位
3回目作戦 6位
4回目作戦 23位orz
5回目作戦 12位
6回目作戦 27位orz
7回目作戦 4位
8回目作戦 1位!(HR含む)
9回目(最終)作戦 4位
総合 PVP4位

リンク大歓迎です。
特にザーンジオン関係者
もちろん連邦さんだってOKっさ!
(屮゚д゚)屮 カモーン
ミンナデシアワセニナロウヨ

以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧