GNO2日記 from ザーン

<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

34日目

23:03 HR9位 LV23 専グフカス、専グフ、専陸、砂☆、ザクキャ☆
84073 1051-16(5-9)
時給880.3 戦闘数/時10.76 平均戦闘時間334.51 平均VP83.68
[PR]
by jjgno2 | 2006-01-12 23:04 | GNO2

目指せ、HR1位

初コメント 06.02.12
最終更新 06.03.15
コメント書いてくれるとうれしいです。
さて、そろそろGNO2もまんねりになってきた。
チョコチョコVPについて書いていこうかな。
なお、異論反論ばっちこーいです。
なお、ジオン側です、連邦はやったことないのでわかりません。

HR1位を取るために
その1
SC、ジムキャ2、ST81を手に入れる。まあ、とりあえずお約束と言う事で。
つまり、ジオン側は複アカ必須という事。唯一例外が発生するのが最終作戦かな?
コロ任が発生せず地上が作戦エリアの場合で更にゲルが選ばれていると宇宙300編成有り。
しかし、ジオンも3ヘックス3回攻撃できる量産MS欲しいなー。

その2
高壁は原則その時点で最高の機体を使う。←当たり前だね。
しかし、意外と盲点。HR1位全部とるなんておそらく無理(少なくとも☆○は)
基本的には狙いを定めてHR1位を取る作戦(tec)を考える。
もちろん全作戦上位を狙うがHR1位だけは狙わないと厳しいと思う。
穴場は、専Pドム、専蛸、専アクトが出たあたりだと思う。専Pドム時、周りはたいてい専Pグフ、専アクト時は、たいてい専イフ改。専蛸はそのとき2距離ビームダムとかいた場合圧倒的に強い。ただし、射撃壁がいないとだめだが。
専アクト狙い目かなー、次回狙って見るか?

高壁候補
専C、専陸、専Pグフ、専グフ、専Pドム、レロ、専イフ、専グフカス、専後期、専蛸、専イフ改、専アクト、専EX

HR1位狙い作戦を決めるにあたって
まず、前半か後半か?前半狙いなら隊長は気力、後半狙いならNT
目安としては第6作戦以降、イフ改発売目安で。
☆○は第6クール後半EXギャン狙いで見事にHR1位ゲット!、第7クール前半専PドムでHR1位狙いましたが、惜しくも2位を2回でした。(1位は7人目有だから(rya)
ところが、☆○中盤がわかりません!第4~第7くらいまでの方向性がよくわかりません。
当然そのとき宇宙か地上かで成長Pが違うことも注意。
第7クール終了間際ですが、非常に成績が悪い。06.3.5
まず、後半は気力だめだめっぽい。ここまで悪いとは思わなかった。
☆○的にはもう隊長はNT決定です。
また、ギャンゲルで後半VPが変わりますねー。
ゲルが選ばれた場合300編成宇宙がちょっと有利か?この場合部下もNTの方がいいと思う。
ギャンが選ばれた場合は、310編成だろうなー部下は気力で。
ふーむ、やはり後半の読みは結構むずかしいなー

その3
戦闘を良く見る。
これの盲点は、最強NPC編成にこだわらないこと。最強NPC編成より下位NPC編成の方が平均VPを下げることが良くある。右寄せ、左寄せ、高、低、強狙い良く考える。また後半は部隊戦術2個必須だと思っている、方向指示はとても大切。必死VP屋ではないとHR1位を取れないのはこのためだと思っている。
対PC戦を考える。あくまでVPは基本的にNPC戦だが、対PC戦を常に意識する。完全に捨てるときと、多少拾える時と、落としてはいけない時を見極めるのも大事。

ギャンゲル問題
ジオンの場合ギャンゲル投票がある。ぶっちゃけ地上格闘隊長の☆○にとってゲルググは使い物にならない。EX機を高壁にするにしてもゲルはHP低いし2距離攻撃ないしと良い所が何もない。更にゲル選択時には、4射撃量産機がなくなるのは致命的に痛い。

第一作戦HR1位の狙い方
条件1、開戦14時ONできる。以後2日はONに困らない。
条件2、補給は困らないる。
条件3、3壁気力である。
上記条件がクリアできるのであればHR1位狙える。
まず、14時ON。もちろん前日に初期状態での編成と個人戦術を取った場合の編成はすでにセーブしておき、14時onと共に最後方に即行く。マ購入と壁改造後後方へ、専C購入で通常へ。ここまで初日に行えるように。
以後、前線には行かずに通常でしっかりとパイを育成。専マは2台まで購入。状況を見て修理値を減らすこと。一度300編成まで落とせる。専陸発売2日前には気力MAX、対前線先制OKにして2台目の専C購入後、前線に突入。陸発売で専陸







    
[PR]
by jjgno2 | 2006-01-12 14:03 | VPについて

33日目

22:20 LV23 HR11位 専グフカス、イフ、専陸×2、専タンク
62315 791-10(2-5)
時給817.11 戦闘数/時10.86 平均戦闘時間331.42 平均VP77.21
うーん、悪い。なんとかせねばって、おおおお射撃1機攻撃指示間違えてるorz。
悪いはずだ。
[PR]
by jjgno2 | 2006-01-11 22:19 | GNO2

32日目

6:50 HR6位 LV22 専グフカス、専グフ、ゴッグ、陸☆×2
30410 384-1
時給932.85 戦闘数/時11.25 平均戦闘時間320.0 平均VP82.92
よし、1桁!時給900overも安定。さて、今日のNPC変更までにどれだけ稼げるかかな?
20:07 HR5位 LV22 専グフカス、専グフ、専陸、陸☆、ザクキャ☆
40888 513-3(0-2)
24:53 HR6位 LV22 編成変わらず
44788 564-4(0-3)
時給818.18 戦闘数/時10.91 平均戦闘時間330.0 平均VP76.47
おお、時給大幅ダウン、SC痛いし、ダムannd陸ガンコンビも嫌!
LV20エリダム3BZ、よかったBRじゃなかったよ。
しかし、それ以上に極端なのがPC戦だねー、前作戦まで約9割の勝率から一気に0割。
さっき、3LV下名も無いダム、専SC×2部隊にやられたよ。
[PR]
by jjgno2 | 2006-01-10 06:53 | GNO2

31日目 

14:40 HR12位 LV21 専Pドム、専グフ、ゴッグ、陸☆、専タンク
15791 205-0
時給845.95 平均戦闘数/時10.98 平均戦闘時間327.8 平均VP77.03
成績悪いorz。いや、HR12位で文句言っちゃいけないんだろうけど。自分では納得いかない。
HR1位の人は地上だし。うーむ、専タンク早すぎたかな~。前の後衛3機ALL3射撃にもどすかな?ちなみに、HR30位内宇宙21、地上9
グフカス無事開発終了、本日発売決定。よかった。
15:40 HR12位 LV22 専Pドム、専グフ、ゴッグ、専陸、陸☆
16700 219-0
編成変更してみた専タンク下げた、さてどうなるか。順位が悪いのは盾MAX貯金のためと思いたい。現在3000overの成長Pがあまってる。

任務アカ今までチーム内でほとんど回してたのだが、今クール任務はほぼ野良でやってるんだが、あらためて編成できない人や、無謀な人がわりと多いのに驚く。後ろ壁はまだ一番強い壁じゃなきゃだめだろ!ほら2Tで落ちる。ってその前に後ろ壁置けよって人もいる。または、LV14でLV17エリに勝てるつもりか?等々。

20:58 HR14位 LV22 専グフカス、専グフ、ゴッグ、陸☆×2
21184 273-1
さて、どうなるか
24:10 HR10位 LV22 
24191 309-1
時給939.69 戦闘数/時11.25 平均戦闘時間320 平均VP83.53
よし!さすがグフカス!強いぞグフカス!
グフカス、イフ発売でHR30位内かなり地上に人が降りましたね。ザクレロじゃーどうしようもないもんねー。特にPC戦。
[PR]
by jjgno2 | 2006-01-09 14:44 | GNO2

30日目 第4作戦開始

8:05 LV21 専Pドム、専グフ、ゴッグ、陸☆×2
東アジア 最前線 172849 2502-13
時給913.32 戦闘数/時11.29 平均戦闘時間318.88 平均VP80.90
おー、調整いい感じか?時給900越えでた。
8:30 172988 2504-13
ちなみに、高壁が専PグフのJJ隊(PVP3位)は、800超えたところかなー?
ちと計ってみるか。9:33 166869 2482-28
10:30 174544 2527-13
12:15 176158 2547-13
JJ 12:33 169234 2514-28 時給788.33 平均戦闘時間337.5
JJの方は800も越えてないや。宇宙行くかなー。
16:55 180157 2598-13
おおお、なんか開発攻防負けそう?カスでなかったらどうしよう?
[PR]
by jjgno2 | 2006-01-08 08:09 | GNO2

29日目

10:50 専Pドム、専グフ、専陸×2、陸☆
東アジア最前線 154761 2269-13(66-7)
時給842.17 戦闘数/時10.67 平均戦闘時間337.5 平均VP78.95
やっぱ、陸☆効果でかいね。来クール以降もザンジのみなさ陸☆でお願い!
もうちょい調整すれば、作戦前に時給900行くのか?なんか前クールに比べて比較にならないくらい時給上がっている。気力+陸☆+専Pドムが可能にしてるな。
LV19エリ 重ガンキャ×3,ジム、陸ガン 高低重ガンキャ、陸ガン近い3ヘックスバズ、この陸ガンを止めんとひどいことになるな。
16*23 159093 2327-13
だめ
20:30 LV21 162590 2372-13
だめ
しかし、隊長の成長悩むな。グフカス発売と同時に盾MAXがいいのか?先に視界MAXか?それともまだ防御重視か?うーむ悩む 、しかもグフカス発売が作戦発動の次の日ってのもネックだねー。
22:00 163739 2388-13
だめ
0:13 165649 2413-13
おおお、ブログまわりしてたら、ルウムでは、ダム登場後のNPCが、地上エリが2BR、宇宙が3BZだと!?宇宙が絶対有利じゃないか!ザーンはどうなるのか?どうする俺!
[PR]
by jjgno2 | 2006-01-07 10:52 | GNO2

28日目

22:50
144655 2141-13(65-7)
時給783.69 戦闘数/時11.07 平均戦闘時間325.3 平均VP72.27
[PR]
by jjgno2 | 2006-01-06 22:49 | GNO2

27日目 第三作戦終了

10:40 HR2位 LV19 専Pドム、専グフ、陸☆×3
126580 1890-8(62-6)
d0047736_22441790.jpg


HR2位確定 専Pドム、専グフ、ゴッグ、専陸、専マ、
その後、専Pドム、専グフ、専陸、陸☆×2
最前線アタック
23:20 127022 1897-8
[PR]
by jjgno2 | 2006-01-05 22:39 | GNO2

26日目

起きたら入れなかった。今日、メンテなのね。
ちょっと、GNO2のブログめぐりをした。どうも、この時期の対PC戦用戦術があると言うことで、それを使うといい!ってカキコをちらほら見る。ふーむ、ちょっと考えて見るか。ちなみに、☆○はそのような戦術はまだ入れてない。隊長の戦術スロットは、まだ射撃より遅延と該射撃護衛の2個だけ。まー、それだけでもとりあえずHRベスト3は入れるってことですね。この時期は戦術もそりゃ大切ですが、それよりステ、パラ振りが一番でしょうね。NT壁は全然話にならない(HRトップを狙う場合)と言うことがわかった。
 しかし、昨日の寝る前時点で、HR1位、PVP1位ともにシャア入り部隊が独走に入った。だめだ、敵わないと実感。後半のSC、ジムキャ2同様前半は7人目を拾わなければHRtopは取れないと言うことだね。とりあえず今回はシャア入り部隊が1部隊だけだったのでなんとか2位をめざそう。ううう、2連続2位、なんか嫌な気がしてきたよ。一回も1位取れずに2位の山。
(あきらめたらそこで(ry byあんざいてぃーちゃー)
は!今誰かが私を勇気付けた!先生、VPがしたいです!

今クール専用機
専陸、専Pグフ、専グフ、専Pドム(現在ここ)、専イフorカス、専イフ改、専EX
専イフのところを専ヅダにして宇宙もありかな?専Pドムをやめて、専ヅダ、専後期or蛸と宇宙人ならいくのかな?で、専イフ改で地上に戻る。うーむ、そっちが正解っぽいな。どちらにしても、もう中佐(専用機搭載3つ)じゃないと勝負にならないってことか。

専C:第1作戦
専陸:第1作戦後半~第3作戦前半、
専Pグフ:第2作戦、第3作戦(専Pドム導入の場合第2のみ)
専グフ:第3作戦中盤(宇宙行くとこれだけ?)、第4作戦
専Pドム:第3作戦、第4作戦

うーむ、いまさらだけど中佐の専用機3枠って難しいね。宇宙、地上で変わるし。
全作戦コンスタントにベスト10入り狙うなら専C、専Pグフ、レロ、専後期or蛸がベストかな?
この場合1位狙いは、初回と第2回とレロと専後期or蛸の4回+イフ改以降
専Pグフ、専Pドム、専カスの場合、専Pドムの時+イフ改以降
おおおおお、専Pドムってピンポイント1位狙いだったんだww、いまさら気が付いたよ。
来クールは専C発進かな?シャーアなんて拾えないから第3作戦で1位無理そうだし。でも初回は補給が無いww。
[PR]
by jjgno2 | 2006-01-04 12:40 | GNO2



GNO2ゲーム日記とか
カテゴリ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:28
>>アイアンベルガー殿、..
by ☆○ at 19:52
このゲーム、ずっと熱持っ..
by クラント at 01:33
゚(ノД`゚)゚。お疲れ..
by ドンゴロス at 22:56
ザンジでへぼへぼVPやっ..
by セシル・マクビー at 21:43
ザンジでMPやってます。..
by ライナー at 14:04
GNOお疲れ様でした。ア..
by あいあんべるがー at 07:19
>>サラ殿 ううう、少..
by ☆○ at 21:41
☆○さん、引退ですか><..
by ザラ at 13:56
まあ、今回の専アクトは私..
by ☆○ at 21:16
自己紹介
スターリング
所属、ザーンジオン
VPメイン複アカ持ちでやっております。
2-3 HR順位
1回目 15位
2回目 19位
3回目 30位
4回目 30位
5回目 9位
6回目 3位
7回目 25位

2-2 HR順位
1回目 18位
2回目 2位
3回目 2位
4回目 15位
5回目 36位
6回目 42位
すみません挫折来クールはがんばる

第6クールHR順位
1回目 29位
2回目 15位
3回目 15位
4回目 13位
5回目 38位
6回目 11位
7回目 17位
8回目 7位
9回目 1位!
10回目 1位!

第5クールHR順位
1回目作戦 21位
2回目作戦 23位
3回目作戦 11位
4回目作戦 10位?→2ndへ

第4クールPVP順位
1回目作戦 6位
2回目作戦 2位
3回目作戦 6位
4回目作戦 23位orz
5回目作戦 12位
6回目作戦 27位orz
7回目作戦 4位
8回目作戦 1位!(HR含む)
9回目(最終)作戦 4位
総合 PVP4位

リンク大歓迎です。
特にザーンジオン関係者
もちろん連邦さんだってOKっさ!
(屮゚д゚)屮 カモーン
ミンナデシアワセニナロウヨ

以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧