GNO2日記 from ザーン

<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

彼女

今日は式の打ち合わせ、疲れた。
奥さん↓
d0047736_2330411.jpg

d0047736_2335264.jpg

↑見てザメルだ!と思ったのは内緒だww
[PR]
by jjgno2 | 2005-12-10 23:30 | チラシの裏

1日目

スターリング中佐:今期もVP一筋
d0047736_12185156.jpg

ジャジャーン少佐:元本アカで、一応チーム隊長。基本VPだが2軍。
最初のアカなのに一番戦功が少ないかわいそうなアカ。
d0047736_1221415.jpg

タロ少佐:補給アカ、なぜか後半ジャジャーンよりVPが上になる不思議アカ
d0047736_1222555.jpg

今期タロ少佐は引退予定だったんだが、チーム存続のため残った。
23:20 LV7 F★、C、Q、専マ、マ☆、マ
11097 367-7(2-0)
知らないうちにPC戦が発生してる作戦前ってPC戦あったけ?
現在搭載1あまり、専マ購入の方がいいかデータ取り

時給測るまでも無く専マ入れた方がいいこと判明。
従って、F★、C,Q、専マ×2、マ☆
[PR]
by jjgno2 | 2005-12-10 12:22 | GNO2

2nd 第2クール開始 0日目

ザーンのみなさん、今クールもよろしくお願いします。

いやー、窓閉め忘れて会社早引けしちゃったよww(←ダメリーマン)

専マ導入後、後方へ移動。通常移動は6機編成になってからかな?
専Cとか買いたいけどそんな補給はないので第一作戦はベスト10目標で。
さて、隊長気力か?NTか?まだ決めてないうーむどうするかな?
あ、今回はサクッとF★にしました。
前クール結局★化は、陸、グフ、ギャン、ギャンMの4機で800使用。獲得戦功は1200くらいだったから、Fも★化しました。まあ、1位2回の400が大きいけどね。今回はそう簡単に取れると思わないけど。
[PR]
by jjgno2 | 2005-12-09 22:17 | GNO2

93日目

20:00終戦。明日14:00開戦。
なんとなく、明日家のカギを閉め忘れて会社行きそうな気がする。そして気になるから会社は早退だな。うん、家のカギが開いてたら物騒だからしょうがないよな。

今クール成績は、29,15,15,13、38,17,11、7、1、1で通算HRは10位。
来クールはもう少しがんばりましょうね。やはり前半悪いのはNT隊長のせいかなー?
でも、NT隊長だから最後2つHR1位だから、悩むな。
来クール最終作戦1前でHR1位とれるか?まあ、それまでにSCが手に入ることが絶対条件なんだよなー。で、最終作戦はジムキャ2が手に入らなければ1位無理。ううう、ジオン後半VPはなんか嫌な感じだな。
[PR]
by jjgno2 | 2005-12-08 22:12 | GNO2

91日目

HR1位、2連覇!やったぞ俺!
d0047736_212437100.jpg

しかし、まあ何というか、使っている自分が言うのもなんだけど。SCとジムキャ2と81stは限定にしませんか?磐梯さん。
で、12月目玉のこれ
d0047736_212744.jpg

tec6で発売レロと同時発売だから、重量編成の場合、レロ、ヅダ、乙、乙。合計67、今までより強くなる編成だな。軽量all宇宙編成なら、専ヅダ(15)、ヅダ(14)、高機動(13)×3=68
tec6時はLV19、中佐なら70だから、上記宇宙編成は大尉以上ならOKか。この時期第4作戦最前線投入時、うーんちょっと軽量編成では最前線戦えないな。ヅダ発売1作戦遅い。1作戦前tec4ならブレークしたのに残念。
[PR]
by jjgno2 | 2005-12-06 21:24 | GNO2

90日目

22:00 HR1位
すでに、2位に2000差。
d0047736_224355.jpg

でも、PC戦9割いきません。
おおお、2位のマクベス殿より、連覇おめでとうの個茶有り。うれしー、ありがとうございました!
マクベス殿は、後半しか1枚目入らない私のようなランカーではない常に上位に居られるお方です。来クールは常に競えるようがんばらねば。
(3壁気力かな~?)
[PR]
by jjgno2 | 2005-12-05 22:05 | GNO2

89日目

アイアンベルガー殿の左寄り編成と言うのを聞いて試した。
左の方が良い感じ。レベルが上がったのでガルα入れた。
d0047736_0573576.jpg

[PR]
by jjgno2 | 2005-12-05 00:57 | GNO2

88日目

15:30 HR1位 LV40 専EXギャン、ギャンM★、ジムキャ2、ペズン☆、SC
133570 1050-7(67-7)
時給1449.83 戦闘数/時11.54 平均戦闘時間5.20 平均VP126.86
あああ、ザーンの1番から後退してしまったorz。やはり連邦さん強し!
ジオンサイドではすでに2位に1500以上の差になった。TOP一人旅ですな、気持ちいい~。

うーん、キリコ殿のブログに私の戦術どうやってるのか?と書いてあった。
来クール3匹目のドジョウを狙う自分としてはさすがに全て公開するわけにはいかないけど、
少しはザンジのレベルUPに貢献しないといけないからヒントでね。

まず、NPC対策。
LV33強エリに対して2ターン目はガンダムからの攻撃を5%以下にする。
これにつきるでしょうね。これ対策してない人が今一伸びてないと思う。
思考としては、隊長が無傷の場合を想定して射撃陣に高HP狙いをうまく組み合わせる。
ポイントは、強狙いにこだわらない。倒すには時間かかるので削って5%以下になるようにすればOKだと思ってる。

対PC対策ヒント。
壁は支援機狙いだが、2機同時に支援機に向かわせない。
壁のどっちかが50%以下はもう絶対PC戦。
ここまでかなー、まあ当たり前の事しか書いてないけど。
って、ここまで書けばランカーにはまるわかりか?

でも、やはり最終2作戦は部隊編成の形が一番大きいのかな?
気力壁だけだときついと思う。あと4射撃がいない部隊も戦術の幅と事故に問題があると思う。
現在の☆○部隊は、隊長NT低壁、部下気力壁、3射NT×2、4射NTと言う編成。
最終作戦で言えばALLNTの方が強い気もするがラス前の作戦はおそらく☆○の編成の形がベストだと思う。
編成、及び、ステータスさらし。
d0047736_162306.jpg

行動順は、ペズン(部隊遅延)→SC→ジムキャ2(4射撃)→ギャンM★→EX
方向指示は左後ろ
これでほぼ現在の☆○の戦術丸裸ですなww。特に行動順、おそらく多くの人は4射撃を行動起点にしてると思うが、それだとわずかに事故の可能性があるかもしれない。ジムキャ2拾ったら迷いなく3射を起点。
もし、VP屋さんが読んでたらコメントよろしくお願いします。
[PR]
by jjgno2 | 2005-12-03 15:57 | GNO2

87日目

22:00 HR1位 LV40 専EXギャン、ギャンM★、ジムキャ2、SC
108198 850-5(53-5)
時給1468.7 戦闘数/時11.57 平均戦闘時間5.19 平均VP127.78
うーん、独走に入った。2位に1000以上差をつけましたよ。これで10作戦中2作戦HR1位だ。ちなみに現在連邦入れても1位!真実ザーンで1番!うれしー。
 しかし、キリコ殿とは対称的なHR1位の取り方だな。前半を取るか後半をとるか。
まあ、最終作戦HR1位はジムキャ2ず(ryが拾えなければおそらくベスト3にも入れてないだろうから運なんだよなー。それ以前にSC拾えなかったらHR1位とれないぞ。
話がそれた。気力3壁なら前半重視、隊長NT壁部下気力なら後半重視と言ったところだろうか?
来クールは、気力3壁にしてみるかな?で、今の戦術で後半1位争いに加われるかやってみるか?それとも、NT壁2枚いってみるかな?まあ、後半VP争いは何にしても鹵獲しだいだがな~
[PR]
by jjgno2 | 2005-12-02 22:16 | GNO2

86日目

18:20 HR1位 LV40 専EXギャン、ギャンM★、ジムキャ2、ペズン☆、SC
67564 532-3(34-3)
時給1437.7 戦闘数/時11.52 平均戦闘時間5.21 平均VP126.21

さようなら、ブルース隊。今朝からログインできないとの事。でもHR5位。
[PR]
by jjgno2 | 2005-12-01 18:27 | GNO2



GNO2ゲーム日記とか
カテゴリ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:28
>>アイアンベルガー殿、..
by ☆○ at 19:52
このゲーム、ずっと熱持っ..
by クラント at 01:33
゚(ノД`゚)゚。お疲れ..
by ドンゴロス at 22:56
ザンジでへぼへぼVPやっ..
by セシル・マクビー at 21:43
ザンジでMPやってます。..
by ライナー at 14:04
GNOお疲れ様でした。ア..
by あいあんべるがー at 07:19
>>サラ殿 ううう、少..
by ☆○ at 21:41
☆○さん、引退ですか><..
by ザラ at 13:56
まあ、今回の専アクトは私..
by ☆○ at 21:16
自己紹介
スターリング
所属、ザーンジオン
VPメイン複アカ持ちでやっております。
2-3 HR順位
1回目 15位
2回目 19位
3回目 30位
4回目 30位
5回目 9位
6回目 3位
7回目 25位

2-2 HR順位
1回目 18位
2回目 2位
3回目 2位
4回目 15位
5回目 36位
6回目 42位
すみません挫折来クールはがんばる

第6クールHR順位
1回目 29位
2回目 15位
3回目 15位
4回目 13位
5回目 38位
6回目 11位
7回目 17位
8回目 7位
9回目 1位!
10回目 1位!

第5クールHR順位
1回目作戦 21位
2回目作戦 23位
3回目作戦 11位
4回目作戦 10位?→2ndへ

第4クールPVP順位
1回目作戦 6位
2回目作戦 2位
3回目作戦 6位
4回目作戦 23位orz
5回目作戦 12位
6回目作戦 27位orz
7回目作戦 4位
8回目作戦 1位!(HR含む)
9回目(最終)作戦 4位
総合 PVP4位

リンク大歓迎です。
特にザーンジオン関係者
もちろん連邦さんだってOKっさ!
(屮゚д゚)屮 カモーン
ミンナデシアワセニナロウヨ

以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧