GNO2日記 from ザーン

88日目

15:30 HR1位 LV40 専EXギャン、ギャンM★、ジムキャ2、ペズン☆、SC
133570 1050-7(67-7)
時給1449.83 戦闘数/時11.54 平均戦闘時間5.20 平均VP126.86
あああ、ザーンの1番から後退してしまったorz。やはり連邦さん強し!
ジオンサイドではすでに2位に1500以上の差になった。TOP一人旅ですな、気持ちいい~。

うーん、キリコ殿のブログに私の戦術どうやってるのか?と書いてあった。
来クール3匹目のドジョウを狙う自分としてはさすがに全て公開するわけにはいかないけど、
少しはザンジのレベルUPに貢献しないといけないからヒントでね。

まず、NPC対策。
LV33強エリに対して2ターン目はガンダムからの攻撃を5%以下にする。
これにつきるでしょうね。これ対策してない人が今一伸びてないと思う。
思考としては、隊長が無傷の場合を想定して射撃陣に高HP狙いをうまく組み合わせる。
ポイントは、強狙いにこだわらない。倒すには時間かかるので削って5%以下になるようにすればOKだと思ってる。

対PC対策ヒント。
壁は支援機狙いだが、2機同時に支援機に向かわせない。
壁のどっちかが50%以下はもう絶対PC戦。
ここまでかなー、まあ当たり前の事しか書いてないけど。
って、ここまで書けばランカーにはまるわかりか?

でも、やはり最終2作戦は部隊編成の形が一番大きいのかな?
気力壁だけだときついと思う。あと4射撃がいない部隊も戦術の幅と事故に問題があると思う。
現在の☆○部隊は、隊長NT低壁、部下気力壁、3射NT×2、4射NTと言う編成。
最終作戦で言えばALLNTの方が強い気もするがラス前の作戦はおそらく☆○の編成の形がベストだと思う。
編成、及び、ステータスさらし。
d0047736_162306.jpg

行動順は、ペズン(部隊遅延)→SC→ジムキャ2(4射撃)→ギャンM★→EX
方向指示は左後ろ
これでほぼ現在の☆○の戦術丸裸ですなww。特に行動順、おそらく多くの人は4射撃を行動起点にしてると思うが、それだとわずかに事故の可能性があるかもしれない。ジムキャ2拾ったら迷いなく3射を起点。
もし、VP屋さんが読んでたらコメントよろしくお願いします。
[PR]
by jjgno2 | 2005-12-03 15:57 | GNO2
<< 89日目 87日目 >>



GNO2ゲーム日記とか
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:28
>>アイアンベルガー殿、..
by ☆○ at 19:52
このゲーム、ずっと熱持っ..
by クラント at 01:33
゚(ノД`゚)゚。お疲れ..
by ドンゴロス at 22:56
ザンジでへぼへぼVPやっ..
by セシル・マクビー at 21:43
ザンジでMPやってます。..
by ライナー at 14:04
GNOお疲れ様でした。ア..
by あいあんべるがー at 07:19
>>サラ殿 ううう、少..
by ☆○ at 21:41
☆○さん、引退ですか><..
by ザラ at 13:56
まあ、今回の専アクトは私..
by ☆○ at 21:16
自己紹介
スターリング
所属、ザーンジオン
VPメイン複アカ持ちでやっております。
2-3 HR順位
1回目 15位
2回目 19位
3回目 30位
4回目 30位
5回目 9位
6回目 3位
7回目 25位

2-2 HR順位
1回目 18位
2回目 2位
3回目 2位
4回目 15位
5回目 36位
6回目 42位
すみません挫折来クールはがんばる

第6クールHR順位
1回目 29位
2回目 15位
3回目 15位
4回目 13位
5回目 38位
6回目 11位
7回目 17位
8回目 7位
9回目 1位!
10回目 1位!

第5クールHR順位
1回目作戦 21位
2回目作戦 23位
3回目作戦 11位
4回目作戦 10位?→2ndへ

第4クールPVP順位
1回目作戦 6位
2回目作戦 2位
3回目作戦 6位
4回目作戦 23位orz
5回目作戦 12位
6回目作戦 27位orz
7回目作戦 4位
8回目作戦 1位!(HR含む)
9回目(最終)作戦 4位
総合 PVP4位

リンク大歓迎です。
特にザーンジオン関係者
もちろん連邦さんだってOKっさ!
(屮゚д゚)屮 カモーン
ミンナデシアワセニナロウヨ

以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧